ファームさきくませ -くりやまさん家のコシヒカリ-

千葉県四街道市でコシヒカリを作っている脱サラ農家の 栗山治 です。 日々、感じたことなどを書いていきます。

ラン

RUN3:スイーツマラソン本番♪

昨日、スイーツマラソンに参加してきました!

スイーツマラソンとは、

“スイーツ”と“スポーツ”の素敵なコラボレーション!
“走った人に、ご褒美を。”というコンセプトのもと、2010年にエンターテイメント性あふれる、新しいタイプのマラソン大会として誕生しました。
スイーツとランニングを同時に楽しめるお祭りイベントとして全国制覇を目指します!

というものです。
要は、走ってスイーツ食べて、走ってスイーツ食べて、という夢のようなマラソンです。

で、このスイーツマラソンにはいくつかカテゴリーがあります。

A:個人マラソン
B:リレーマラソン
C:シャッフルマラソン

Aは普通のマラソンです。千葉大会は、10kmの設定のみで給スイーツ所を5回通ります。
Bは駅伝形式。10人一チームで42.195kmを走ります。
Cはリレーマラソンなんですが、主催者がエントリーした方をシャッフルして男女数名のチームを作ってくれます♪
まぁ、合コン的ななにかですね♪

で今回ボクがエントリーしたのはBのリレーマラソン。
正直、走るのは苦手なので手を抜きそうだなと思っていたのですが、タスキを持つと、それを繋げなければならないのでけっこう頑張るものです。

この誰かにつなぐっていうの楽しいです
それはみんなも一緒で、スイーツのおかげも当然あるのですが、とっても楽しかったんです。
みんな疲れているのに終始ニコニコしていました。
駅伝だったら、また走っても良いかなって思います♪

sm1


WP_20151115_11_18_46_Pro



で、1回目でここ10年とかで最高タイムを出せました。

wp_ss_20151116_0001


1km約5分10秒。
ボタンを押すのが遅くなったので2kmとはなっていなのですが、けっこう頑張りましたよ♪
給スイーツ所に寄っていなければ、もしかしたら4分台も・・・なんてねw


RUN2

●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●

スイーツマラソン
まであと4日。
というわけで、今日は練習3日目です。

でもって、2kmを2セット。

1回目は 11:40
2回目は 11:57

wp_ss_20151111_0002


初回が約14分。
次が、大体13分ほど。
そして、今回は目標の約12分へと随分と短縮出来ました。

が、ちょっとキツイというのが本音。

果たして当日は大丈夫かしら^^; 

RUN

●----------------●
      お米の注文はこちら
●----------------●

今日からランニングを始めました。
なぜって、11月15日に行われる

スイーツマラソン

に出場を予定しているからです。
スイーツマラソンというのは

 スイーツとスポーツを同時に楽しめるお祭り系イベント

です。
甘い物大好きの自分は、マラソンなんて大嫌いなんですけれど、なんだか楽しそうなので実は興味津々。
そこに声をかけて頂いたので、よっしゃやってやるぜってなモノです。

けれど、仕事にかまけていて全然練習なぞしておりませんでした。
流石にそろそろ練習をしなければ^^;

で、1km、1km、2kmと3回にわけて4kmラン。

タイムは 7分くらい、6分40秒くらい、14分くらい、ととっても遅いタイム。

wp_ss_20151021_0001


でもでも、初回にしては上出来でしょう^^v
なんとか2kmを12分で楽に行けるように努力していきます!


 
 
ブログランキング
ブログ村