みなさま、ご無沙汰いたしております。
合同会社ファームさきくませ の栗山でございます。

さて、本年の稲刈りもスタートしております。
今年は歴代でも、最も早い8月24日よりスタートしました。
正直、刈り取り自体は順調に進んでいたのですが、家族にコロナ罹患者が発生しまして、その流れで一家全滅。
まったく稲刈りが出来ないありさまであります。
ようやく本日(9月16日)一杯をもって待機期間終了となります。
明日は、なんとか天気が見込めるので稲刈りをする予定ですが、体調はあまりよくありません。

この時期に一週間まるまる身動きが出来ない・・・
しかも、台風の影響で長雨予報がでていたり・・・

今年は従業員も増えたり、新規事業を始めたりとバタバタしていることもあって、まさか収穫シーズンにこれですか、と色々な意味で震えています。

また、従業員が増えたことも有り、今までのように

 アレが上手くいかない

 コレが壊れたよ~

とか、そんな話ばっかりではちょっとよろしくないよね。
今後の目標についても社内である程度共有をしなければならないし、また方向の確認とかもしっかりしていかなくてはならない。

そんなこんなで、ブログに書くことをどうしようか悩んでいる状態です。
そんなことを考える必要も無いのかも知れないのですが、ちょっと、いやかなり深刻。

そんな中でコロナに罹患してしまいまして困っております。
それでも、従業員や協力してくれる農家さん達のおかげでなんとか過ごしています。
台風はさらに余計ですが、というわけで頑張って参ります!!

収穫は残り3分の1です。

ブログランキング・にほんブログ村へ