みなさん、お久しぶりです。
6月に40度の声を聞いたときには、ちょっと頭がくらくらしてしまいました。
いやいや、実は若干 熱中症気味 でして指先にまだ痺れが残っています。

さて、それではこの一ヶ月なにをやっていたか一気に行きましょう!!

●稲作
・除草剤散布(クリンチャー、ワイドショット、バサグラン)
・肥料散布(飼料米へ)

IMG_20220630_172453


●落花生
 栽培歴の一番遅い日程で播種しました。
 その後は、風が強い日もありマルチが吹き飛んだり色々とありますが、結構いいかんじになっています。

IMG_20220626_094602

IMG_20220626_094626


●栗
 下草刈りをしました。
 段々と栗っぽくなってきました~♪

IMG_20220619_191326_596



●林業
 あとで詳しく書こうと思いますが、山林の管理を自分たちで行いたいという思いを持って居たこともあり、新たな従業員と共に山林の管理とあわせて、伐木などを行い始めました。

IMG_20220705_082712


 8m以上の高木の伐採剪定を行えますので、もし良かったらどうぞお問い合わせいただければ!

とまぁ、こんな感じで頑張っております!!

でわでわ。



ブログランキング・にほんブログ村へ