エントリーが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
水揚げが始まり、田んぼの整備にバタバタとしておりました。

さて、今日は今年最初の田植え。

IMG_20210422_154054_BEAUTY


かなり曲がっていますが、ラインマーカーが壊れているので、及第点ではないかと思っています。


なお、こんなに早く田植えをしたのは初めてです。
苗の根のはりに不安があったのですが、杞憂に終わり良い苗が出来ています。

IMG_20210416_195323_947



一方で田植機は、田圃に入ったとたん不具合が続出。

IMG_20210422_193303_635



昨年交換したバッテリーがダメになるとか、ちょっと困りものです。

なお、先日はこちらの田圃で珍しい生き物に会いました。

IMG_20210421_071652_329



サワガニかな。
ザリガニはたくさんいるのですが、思わず オッ! となりました。
色々な生き物がいるのは、うまくいえませんが、心地よく感じています。
とうわけで、明日も頑張って参ります。

次回の更新は五月頭を予定しています。
更新が遅れるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。