こんばんは。

ファームさきくませの栗山です。

本日は、大雨と言うこともありまして事務作業に勤しんでおりました。

修理に出していたトラクターが戻ってきたので、本音を言えばトラクターに乗っていたかったのですが、お天道様のことですので致し方ありませんね。

4月下旬からの田植えを考えると、圃場のメンテナンスなどができるのもあと僅か。

3月には畦塗り作業が控えていますし、種まきもしなければならないですね。

2月も気がつけば、あと半月程度。

むむっ、これは忙しくなるぞ、なんて思っても大雨じゃあね。

ちょっと今日はぼやきが多いのですが、実は今年は昨年から大幅に作付けが増えるんです。

だから、正直言えば怖いんです。

バカみたいに、あっけらかんとガンガン増やしているイメージが強いかと思いますが、ボクだって人の子です。怖いなと思うことは多いです。

それでも、その怖いを乗り越えていかないとならんなぁと思っております。

僕の先輩が口にした言葉ですが

 やろうと思えば9割は完了だよ

というもの。

好きな言葉で、結構助けられているのですが、残りの1割をやりきれるかにお腹が痛くなっています

みなさんはいかがですか?


※次回の更新は3月1日頃を予定しています

ブログランキング・にほんブログ村へ