恥ずかしながら風邪を先日ひいてしまいました。

こんな時期にいやはやお恥ずかしい。

さて、

その日は布団に入った後、身体の節々が痛く寝付けませんでした。

なんかおかしいなと思っていたのですが、どうやら熱があるようでして・・・。

朝に葛根湯を飲んだのですが・・・変わらず。

昼過ぎに意を決して病院に行って参りました。

とはいえ、若干ボ~っとする頭なもので、ご批判もあるかと思いますが、そのまま病院へ。

いつも行く病院では

 基本的に、熱が出ていらっしゃる方は予約をお願いします
 また発熱外来は夕方になってしまうのと、当院ではPCR検査は行えません

とのことで、別の病院へ。
その病院では、院外待機をすることになり、しばらくして看護師さんがやってきて

 ラッキーですね。今日は予約が無いので対応できますよ♪

とのこと。
いや~、ぼ~っとしていたとはいえ、なんだかすいませんでした。
でもって車の中で待つこと20~30分。
看護師さんがやってきて、車の窓から鼻へ長い綿棒をつっこまれて、さらに20分程度放置。

 よかったですね。陰性でしたよ。

との笑顔を向けてくれて、ようやく病院内へ。
いや~、ホッとした。
本当にホッとしました。

しかし、おちおち熱も出せないなんて、なんだかとんでもない状況ですね。

そんなこんなで、ちょっとくらいのムリが当たり前の業界ですが、この日ばかりはけっこう考えてしまいました。
今までは

 風邪くらい

だからと考えていましたが、もしこれが風邪では無くてもっと大変な病だったら。
そう考えると、健康についてもう一歩真剣に考えてしまいました。

 ムリが当たり前の仕事から、ムリが必要の無い仕事へ

簡単には達成できないと思いますが、それを実現するために頑張っていこうと改めて思いました。
寒い日がまだまだ続きますので、みなさまどうぞご自愛下さいませ。


次回の更新は 2/15日 頃を予定しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ