お久しぶりです。

順調に田植えが進んでいたのもつかの間。

今年もしっかりトラブルが束になってやってきましたw

P_20190509_182904


トラクターの前車軸のオイル漏れ。

まぁ、経年劣化だからこれは仕方が無いですよね。

ジャッキアップしてタイヤを外して、ケースを外して、シールの交換をしました。


IMG_20190509_152212_258


お次は、田植機のエンジンからオイル漏れ。

田圃の中での整備を実施。

簡易整備をしてから、自宅にて修理を実施。

まぁ、たいしたことないですね。


IMG_20190506_192727_720


こちらは麦への除菌剤散布をしていたときにハイクリブームのエンジンがストップ。

燃料ポンプが死亡。

プラグも怪しいのでそれぞれ交換。

でも、動かないので調べてもらったら、燃料タンクに水がたまっていたとのこと。

うへーっ(>_<)

P_20190512_112453


さらに移動中に田植機をぶつけて壊してしまいました。

こりゃダメかとも思ったのですが、ワイヤーウインチで引っ張って、なんとか動きそうです。

まぁ、色々あります。


さて、その他の写真も掲載していきますね♪

received_1296864470466967


ハイクリブーム絶好調だったんだけれどねw

IMG_20190504_100335_717


急な視察が入り緊張している図w


P_20190428_092441


ハウスでの育苗はマジ楽♪

今年は、あまりそうな感じ・・・でも、分けつを考えると多く植えなくちゃならないので、ギリギリかなw

IMG_20190502_203430_684


今年は10a当たり13枚程度。

薄いね~。

IMG_20190508_193243_947


連日、夕方までがんばっています♪

received_407824470069903


というわけで、あともうちょっと。

応援よろしくお願いいたします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ