さて、引き渡し重量が190kgあったクローラーを用意して、まずはコンバインからクローラーを外します。
あっという間に外したようにみえますが・・・まったく外せなくて、お世話になっている農家の方に相談して、その方の作業ブースへ搬入。
最初はボトルジャッキで上げようと思っていたのですが、
死んじゃうからよせよ
とたしなめられ、ガレージジャッキを利用して、ブロックチェーンで引っ張って、フォークリフトで支えて何とか取り外せました。
車両重量2トンのコンバインが揺れるたびに
ほんと死ぬかと思った^^;
取り外したクローラーはこんなに切れていて、いつ破断してもおかしくない状況。
しかし、予想外だったのはこのクローラーを外れないように抑えている転輪がダメになっていました。
これがその転輪を外したものですが、ボールベアリングが完全に破壊されていて、ボールのボの字もありませんでしたw
しかも、転輪自体もベアリングが無くなりながらも働いていたために、中身が完全に削られていて、新しいベアリングを入れてもベアリングを保持することができない有様。
ということで、イセキに急いで連絡してメーカー在庫をチェック。
その後、近隣のイセキへと車を飛ばして部品の注文に走りました。
入荷は週明け・・・治せるのか心配になっていたのは内緒ですT_T
あっという間に外したようにみえますが・・・まったく外せなくて、お世話になっている農家の方に相談して、その方の作業ブースへ搬入。
最初はボトルジャッキで上げようと思っていたのですが、
死んじゃうからよせよ
とたしなめられ、ガレージジャッキを利用して、ブロックチェーンで引っ張って、フォークリフトで支えて何とか取り外せました。
車両重量2トンのコンバインが揺れるたびに
ほんと死ぬかと思った^^;
取り外したクローラーはこんなに切れていて、いつ破断してもおかしくない状況。
しかし、予想外だったのはこのクローラーを外れないように抑えている転輪がダメになっていました。
これがその転輪を外したものですが、ボールベアリングが完全に破壊されていて、ボールのボの字もありませんでしたw
しかも、転輪自体もベアリングが無くなりながらも働いていたために、中身が完全に削られていて、新しいベアリングを入れてもベアリングを保持することができない有様。
ということで、イセキに急いで連絡してメーカー在庫をチェック。
その後、近隣のイセキへと車を飛ばして部品の注文に走りました。
入荷は週明け・・・治せるのか心配になっていたのは内緒ですT_T