こんばんは。

最近は連日、田圃での作業を実施。

これは野焼きをした田圃。

IMG_20180216_133739_459


やっぱり2月にもなるとあっという間に燃えてくれます。

12月くらいだと、うまく燃えてくれないケースもあるので、

 やっぱり野焼きは2月かな

なんて思っています。

その他には約10日間で9ヘクタール超を耕耘しました~。

P_20180216_175046_vHDR_On


このときは、

 あと一枚だけ

と思って圃場に侵入したらあっという間に日が暮れてしまったの図。

作業灯を交換しようか真剣に悩みます。

なお、乗っているだけ、なんて思われますが、やっぱり疲れるモノです。

こちらは久しぶりにフルオープンのトラクターでの作業。

P_20180219_171030_vHDR_On


整地キャリアが思ったよりも使えるので、もう少し土を動かしました。

ここ数日、暖かかったのもあり助かりました♪

なお、今年は14枚の田圃(計8,800㎡)を7枚に再編してみました。

これで上手くいけば来年はもう何枚かまとめようと考えています。

最初は、

 自分の力だけで出来るモノかよ

なんて弱気に構えていたのですが、やってみればなんとかなりそうです。

なんでも挑戦ですね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ