ここ最近は、トラクターを乗り回して耕耘作業をバリバリこなしています。

でも、バリバリやっていたところ、見事にトラクターが緩いところで身動きがとれなくなりました。

といっても、そこまで下が緩いわけでも無く本来だったら、なんてことはなく耕耘を続けられるシチュエーションだったのですが・・・。

際の土手に作業機(ロータリー)がぶつかってしまい脱出出来なくなりましたorz

P_20180209_101627_vHDR_On


写真では後ろの作業機がぶつかっているのが見て取れると思います。

P_20180209_101647_vHDR_On


にっちもさっちもいかなくなり、近くでトラクターでの作業をしている方に声をかけて、トラクターで引っ張り出しました。

ほんのちょっと動けば大丈夫なのですが、そこが難しいのです。

ちょっと気を抜いていたのがは事実。

で、翌日は軽トラックがバッテリー上がりを起こしていました。

P_20180210_085357_vHDR_On


先日、バッテリーを交換したばかりのトラクターでバッテリージャンピングを実施。

あっという間に復活。

昔は、ちょっとトラブルがあるとすぐに凹んでいましたが、最近はそれになれたというか、凹んでいる時間がおしいというか、精神的にタフになったなと思います。

まぁ、失敗にビビっていたらこんなことやっていられないですわ、と強がっています。

ホンネは、今後はトラブルがありませんようにとお祈り中であります^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ