こんにちは。
本日も関東地方はぐずついた天気。
気がつけば雨。

本日は、朝に乾燥の終わったお米のもみすりをして早々と本日の仕事を終了。
明日の午後から月曜にかけて一気に刈取りを進めるべく、鋭気を養っております。

P_20170903_151820_vHDR_Auto


これは先日の稲刈り風景。
あんまり収穫量はよくないのですが、本年は想定を非常に低いところにおいていたので、これでも何とかなるはずです。

昨日までに袋詰めしたお米を6袋出荷。

P_20170904_183754_vHDR_Auto


どうなることかと思っていましたが、稲刈りも昨年までに比べれば順調といえます。
雨に最近はたたられていますが、昨年を思えばなんてことはなし。

すでに刈取りも3割を終えました。
天気がよければ、20日前後までには稲刈りは終了できそうです。

・・・。

そんなに上手くいくかな?
わからないですが、がんばっております!