今シーズンは地元の自治会役員をやっています。
我が地域では単年度交代で自治会の役員が回ってきます。
そして、その自治会の大イベントは

 盆踊り大会

約250戸ほどで構成されている自治会で、ほぼすべてを手作りで仕上げています。
なので、出店もすべて地元の方が汗をかきながら行っています。
踊り連の方もがんばっていました。

そんな中、知らない人が踊っています。
カップルで浴衣を着ていて、しかも上手い!

で気になったので聞いてみたら。

 私たちこぢんまりとした盆踊りを探して踊りに行っているんです♪

だって。
もう

 見つけてくれてありがとう!!

てなもんだよね。

スタートするまでは、ここ最近の天気の不安定さに、みんなドキドキしていました。
が、なんとか天気も持ってくれて滞りなく盆踊りが終わりました。
ホっとしたというのが本音。

でも、今週末は市主催のお祭り。
そして、来週末は市主催の防災訓練。
10月には子供神輿も待っているわけで、いやーこれ稲刈りやばいっすよ!!