このところ風が強くて嫌になっちゃいますね。
砂埃も凄くて連日ほこりだらけになっています。

P_20170205_065511


これは、夜明けの頃。
寒いけれど、これはこれで好きな風景です。

さて、今期も忙しくなりそうです。
どんどんと田んぼの依頼も舞い込んでいます。
正直、ちょっと出来る量なのか不安を感じていましたが、先日冷静になって考えてみると

 出来ない量

でした。

 むむっ、困ったぞ。

といった状態なので、お手伝いを募集しています。
現在、お願いしたい作業は以下の通り。

 1:種まき(3月~4月中頃まで、期間中でおおよそ4日程度)

 2:田植え(4月後半から5月中頃、結構力仕事です)

 3:水管理

 4:草刈り

1と2、4に関しては、半日程度(3時間くらい)になります。
水管理は、もうしわけありませんが経験者のみになります。

もし、気になる方がいらっしゃればご連絡下さいませ。

また、暇つぶしに来たい、という方も歓迎します。
どうぞよろしくお願いいたします!