遅ればせながら、去る1月6日付けで

 合同会社ファームさきくませ

を立ち上げることが出来ました。
個人申請の為、ドキドキしていたのですが、なんとかかんとか登記手続きが終了しました。

当初は昨年中に行おうと思っていたのですが、必要書類(非添付書類)が抜けていた為、年明け4日に再度、千葉みなとにある法務局へ向かいました。

すると、今度は登記申請書に記載する項目に記載相違があり再度出直し。
次いで、改めて書き直したものを持っていったところ、記載事項相違が再度発覚。
もうこうなったら、

 手書きするしか無い

と腹をくくり、無地の紙に手書きで登記事項を書き込んでいきました。

で、大丈夫かな~、と思いながらも、問題なく受理され登記されていました。
何度か問題もありましたが、振り返ってみると案外簡単でした。
さて、手続きなんてどうでもいいですね。
この会社を使ってしっかりお金を稼いでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


以上、報告まで。