●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
お米の販売始まりました。
今年は、まとまった注文が入りましたので、在庫が少なくなっていますご容赦下さいませ。

この前の日曜日に、ようやく稲刈りを終了することが出来ました。
とはいえ、最後の最後に入った田圃でしっかりコンバインを落としてしまい、去年に引き続きその田圃の稲刈りは出来ませんでした。

P_20161003_092928


真っ直ぐ進んでいたのですが、途中からどんどん車体が流れていき、最後はにっちもさっちもいきませんでした。

P_20161003_094230

 
車体が随分と傾いています。


P_20161003_100606


長いワイヤーを利用してユンボで引っ張りながらなんとか脱出。
残りは、残念ながら刈り取りは諦めるしか無いですね・・・orz 

もちろん、結構へこたれていたのは言うまでもありません。
なお、引き出して貰った方とのやりとりはこんな感じでした。


オレ:いやー、欲かいちゃいましたね。
  ギリギリなんとかなるかなと思ったのですが・・・

先輩:そんなもんだろ。
  そりゃ諦められないよ、それが普通だ。


去年よりはずっと脚元は固くなっていたのですが、やっぱり長雨が続くとどうしようも無いですね。
来年は、この田圃は いの一番 に田植えをして、いの一番 に稲刈りを使用と心に誓った今日この頃です。

とはいえ、仕事が一段落してかなり気が抜けています。
もちろん発送作業やらなにやら、色々とすることは山盛りなので、ぼーっとしていることは出来ないです。


ブログランキング・にほんブログ村へ