また台風が来ています。
またですよ、また(-_-;)

そんな中で、土曜日の晴れ間は本当に貴重でした。

金曜日にコンバインが何度も何度も詰まるので、これはおかしいなと思いました。
で、やっぱり1番らせんが摩擦でやせ細ってしまっていました。
また、僕自身の認識も間違っていたようで、1番らせんはいびつな形をしているモノだと思い込んでいたんです。

でも、実際はそんなことはなかったようです。
夕方に注文して翌朝に届いた 1番らせん はキレイなモノでした。

WP_20160917_10_07_19_Pro



この写真の上が古い1番らせん。
下が新しい1番らせん。

 全然、違うじゃん(-_-;)

というわけで、らせんを変えたところ、まったくつまらなくなりました。
が、2番らせんやコギ胴の部品なども劣化しているので、今週改めて更新していく予定です。

しかし、雨やんでくれないかね~(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へ