●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


このところバタバタしていまして記事が全然書けていません。
なんでかは、また後で。

で、今日はチョット嬉しいことがあったので、それについて書きます。
先日、ボクの仲間が上海に行ってきました。
あの空がくすんでいる上海です。

彼は大のディズニーファンで、上海に出来た夢の国にどうしても行きたかったとのこと。
ただ、やっぱり中国のイメージって良くないので、

 大丈夫かな?

と少しばかり心配していたようですが、行ってみたら杞憂に終わったようで、中国に対して好印象を持っているようでした。
ボクも実は中国がとても好きなんです。

中国の人達は素朴ですし、大陸特有のおおらかさがあります。
それに行け行けドンドンの気風がまだ少なからずあります。
そして、ちょっとおっちょこちょいな面もあります。

もちろん、文化的に日本とは相容れないところもありますが、それは隣人も含めて当たり前のコトなんじゃ無いのかなと思っています。

 似ているけれど違う。
 違うけれど、ヤッパリ似ている。

それが苦手な人も多いですけれど、ボクは好きです。
彼の話を聞いていて久しぶりに上海に行きたくなってきました。
なんて、妄想を膨らましていると草がニョキニョキ生えてきて、いつになっても草刈りが終わりません。 参ったな~(-_-;)

というわけで、頑張っています!!


なお、上海ディズニーランドのアトラクションも、他の国のものとは全く違っていて、

 これが最新鋭か

と思わせるそうです。
とくにカリブの海賊は必見のようですね。

youtubeの映像をみるとディズニー苦手ですが行ってみたくなりますね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ