●----------------●
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。
クラウドファンディングも残り16日。現在、達成率133%です!!
ご支援、ご紹介などよろしくお願いいたします。


昨日、整体を受けてきました。

仕事柄、どうしても身体に負担がかかります。
また、長距離散歩や登山もしていますので、ちょっと今期の疲れ具合はヤバイと思っていました。

 もしかしたら、いや多分身体は歪んでいるはず

と思えば、やっぱり整体に行くのがいいのかな、なんて常々考えていました。

ですが、みなさんも頭をよぎると思いますが、

 じゃあ、何処に行けばいいの?

という言葉。
色々な人が、

 あそこがいい、あの先生はダメ、痛いくらいじゃないと、痛いのはダメだよ

なんて話をされているので、正直よくわかりませんでした。
しかし、先日ひょんなことから知り合った自称イケメン整体師の方が千葉駅周辺で出張整体をしているとの話を耳にして、

 こりゃチャンス到来

と飛び込んできました。
今回は朝一番でお伺いしました。

まずは問診票に記入。
その後、インタビューを受けて、軽く触診。

そんでもって、筋肉の緊張がこういうふうになっている、とガイダンス。
しかも、そのガイダンスがストンと腑に落ちてしまうんだから凄い。

で、施術。
整体っていうとゴリゴリやられて痛いってイメージがありますが、身体を動かして筋肉の緊張を取る、とのアナウンスのもと筋肉の緊張を取っていきます。

なんでも、ボクの場合には腹筋の緊張を緩めるのが良いらしく、そのためのストレッチも教えて頂きました。

先生、本人は人見知りだとのことですが、施術中は身体のことをしっかりと説明してくれ、またその説明が非常に的確で信頼感が持てます。やっぱり自分の身体がどうなっているのかわかった上で施術を受けた方が、ボクはより効果的だと思います。

施術後は、身体がなんだか傾いている印象があったのですが、筋肉の緊張が解けているからのようでした。鏡を見ても逆に真っ直ぐになっているような印象を受けます。

 やっぱり整体は凄いですね。


なお、この自称イケメン整体師、西野さんですが、現在無駄にパインアメを配っています
なぜかというとコレ(【なぜ?】キンコン西野の評価が上がる理由)まるパクリ
名字が同じだけなんですが、面白いことするよね~。

パイン


オレもやろーかな、どうしようかな^^;

しかし、疲れが一気に吹き出して、その後は仕事にならなかったのはナイショ。
今日も雨が降っているので、ゆっくり休んで明日からの仕事をバリバリとこなします!

頑張りまっす!! 


ブログランキング・にほんブログ村へ