●----------------●
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。
現在、クラウドファンディングを利用して資金調達を行っております。
残り3週間を切りました。
ご支援、ご紹介などよろしくお願いいたします。


本日は、草刈り業務を実施。
自走式草刈り機を導入して、随分と楽に草刈りが出来るようになりました。

昨年までは、肩掛け式草刈り機を利用していました。
細かいところまで刈り取りが出来るのですが、一人で頑張って田圃5枚出来れば良い方でした。

ですが、自走式に変えたところ頑張れば2ヘクタール分はいけます! 


さて、先日、友人の木版画家服部奈々子さんのアトリエに遊びに行ってきました。
クラウドファンディング向けのインタビューのためでしたが大変面白かった~♪

P6070134

終始にこやかにお話しされる服部さん。
インタビュー記事はこちらになりますので、よろしければご覧下さいませ。

国分寺の住宅街にあるアトリエ。

 アトリエ

って言葉の響き、なんか格好良いですよね。
 
はじめて伺ったのは、アトリエが完成した頃。
しばらくぶりに伺うと、もう随分とこなれて仕事場という雰囲気がしっかりと漂っていました。

P6070121

これは色見本なのかなんなのか。
結局聞けずじまい。

P6070120

アトリエの床でも作業。
刷りをする際は床の方が楽だとか。

なお、インタビューは1~2時間で終わるかなと思ったのですが、なんやかやと盛り上がってしまい3時間ほどにもなりましたw

ボクは人の職場が実は好きです。
職場に居るときこそ、その人が出るんじゃ無いのかと思う節があります。
もちろんそんなの気のせいかも知れませんけれど。

さて、皆さんに負けないように頑張ります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ