●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


昨日は友人の版画家さん達がタケノコ堀りに来てくれました。
三人とも長靴姿での登場にテンションがあがっていたのはナイショですw

ただ、雨のほうを心配していたのですが、風がすごいことになってしまい奥のほうまでは入っていくことができなかったのは残念でした。
それでも、数十分でコンテナボックス一杯になり楽しんでいただけたのではないかと思っています。

来年は、天気に恵まれれば竹山でブルーシートを広げてご飯を食べられたら面白いかなと妄想しています。


なお、15時頃の大風で田圃に用意していた苗は、覆いが取れてしまい直すのに2時間もかかりました・・・(-_-;)


WP_20160417_15_45_48_Pro


でも、苗も伸び始め土の暗い色から明るい緑へと変わっていることが確認出来たのは嬉しいところ。
あと3~5cm伸びればこの覆いを外そうと考えています。
早稲品種のフサコガネはしっかりと伸ばさないと、田植え時期までに使える長さに伸びてくれません。
というわけで、ここがガマンのしどころです。

がんばりまっす♪


ブログランキング・にほんブログ村へ