●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


今日はトラクター耕を頑張っておりました。
しかも、今日は休耕田明けの田圃にも入ってきました。
足下が緩くて、

 これ大丈夫かよ

とビビりながら乗っていました。
なんとか田圃に飲まれることはなかったのですが、暗渠をいれたいな~と切実に思いましたとさ^^;


さてさて、女子サッカー!
オリンピック最終予選です。

-shared-img-thumb-TSU98_scbb_TP_V


が、本日の中国相手の敗戦で本戦出場は絶望的となりました。

スポーツなのでこんなことも当然あります。
下馬評はあくまで下馬評な訳で、そういう現実に向き合うことが出来るのはスポーツの良いところです。

個人的には、ここ2戦での20番ヨコヤマさんの動きに注目しました。

2戦目ゴールサイドからディフェンスの選手をかわす姿は、ただものじゃないなと思わせました。
スーパースター澤穂希さんのプレーがみられなくなったのは残念ですが、こうやって新しい選手が出てきます。
上手くいかないときも含めて、彼女たちが前を向いてくれる姿を応援し続けていきます♪

戦っていれば上手くいかないことだってあるよ!

頑張れニッポン!!


ブログランキング・にほんブログ村へ