●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


今日は、草刈り、穴掘り、肥料撒き、そして

 メカの修理!

といっても、トラクターのオイル交換耕運機のリコイルスターターの紐交換だけだったのですが^^;
それでも、トラクターの調子も良くなるし、耕耘機も動くようになるしで大満足です♪


さて、先日のエントリー(米事情@テキサス)
この情報をくれたのエージェントは、現在テキサスへ留学している 石村まなみ さんです。

たまたま知り合うことが出来て、

 テキサスに行ったら米情報を教えて欲しい

と申し出たところ快諾してくれ先日のレポートに繋がりました。
なお、この方は現代美術のアーティスト。

 でも、ボクにはまったくわかりません^^;

昨夏、松本に行った際に松本市美術館で 水玉おばさん こと 草間彌生 さんの展覧会を観たときも

 さっぱりわからない

と学芸員の方に話を伺ったところ、草間さんの背景や特徴を丁寧に教えてくれ、展覧会を非常に楽しめました。

WP_20150807_15_55_45_Pro

これは松本市美術館入り口のオブジェクト。


なので、現代美術の楽しみ方がわかればきっと

 とても良いですね

となるに違いないと思います^^;
それはともかく、この石村さんの食べっぷりがスゴく良いんです!

 いやー、これめっちゃ美味いっすね。
 いやー、美味いっすよ。
 美味い美味い♪

もちろん意訳ですが 美味しい美味しい とものすごく食べるんです。
そして、これだけ食べるんだから、とっても頑張れる人なんだと思うんです。

仕事が出来る人は、やっぱり食べっぷりが良いですね。

ボクもこんな風に 美味しい美味しい と沢山食べて、沢山仕事をしたいと思っています♪
明日からも頑張りまっす!


ブログランキング・にほんブログ村へ