●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


今日は法事に行った後、地権者のところへ行って、さらに野焼きをしていました。
このところの作業は、

 野焼き、畦修復、草刈り、肥料撒き、トラクター耕

のいずれか。
今日は野焼きの火がなかなか消えてくれず18時過ぎまで田んぼにいました。

 あー疲れた(^_^;) 

で、田んぼの話ばっかりでもアレなんで今日はちょっと別の話題。

ボクの友人に木版画アーティストがいます。
台湾やNYで個展を開くなど精力的に活動をしています。昨年、ボクはクラウドファンディングでの資金調達をしたのですが、その切っ掛けをくれたのは彼女でした。
で、その友人が絵本専門の古本屋さんで個展を開いているので、ちょっと顔を出してきました。


 版画とちいさなおはなし

 貝の小鳥

 2016年1月9日(土)ー1月31日(日)11:00 - 18:00
 (火曜日定休・最終日は17:00まで)

  新宿区下落合3-18-10



都内の古本屋さんでは、結構個展を開いているところがあるようで、一昨年のエントリー(俺 センブンティーン ホームラン打つ)になりますが、本郷の古本屋さんで開いた個展に伺ったことがあります。

なお、今回の古本屋さん「貝の小鳥」 は絵本専門店。

shop


絵本ってニーズはあるものの、それほど多くの絵本を取り扱っている店舗ってみたことがありません。
絵本ほど手にとって中身を確かめたい種類のアイテムは無いのではないかと思っていました。
また、木製のおもちゃ欧州の玩具なども取り扱っています。

というわけで、このお店とっても良いですよ。

なお、店舗内に飾られた版画作品がとても店舗の雰囲気にマッチしていて楽しかった♪
今月末まで個展は行われています。
目白までお越しの際には是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


 ブログランキング・にほんブログ村へ