●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


今日は日本全国で大荒れの天気。
首都圏も大雪で公共交通機関が大混乱に陥っていました。

2年前の大雪ではビニールハウスが潰れてしまいました。
そのことを思い出し、ボクも雪の予報にドキドキしていたのですが、夜半からの雨音にこれは大丈夫かなと思っていました。
とはいえ、なかなか寝付けないモノで今日はちょっと寝不足。

朝になってからも大雨が続いていたので田んぼは水浸し。
トラクターは田んぼへ、しばらく入れることは出来ませんね。
有機肥料を撒くのも、ちょっと先になりそうで頭が痛いところです。

なので、明日からは畦の修復に精を出します! 


ブログランキング・にほんブログ村へ