●----------------●
     お米の注文はこちら
●----------------●
ども、初心忘れるべからず。
千葉県四街道市でコシヒカリを作っている水稲農家の 栗山 です。


メリークリスマス!!
皆さんの元にはサンタさんは訪れましたか?
最近は、不覚にも「恋人がサンタクロース」がヘビーローテーションしておりますw




さて、私の元にもクリスマスプレゼントが届きました。
ただ、我が家には煙突がないもので、残念ながらサンタさんは来てくれません。
しかたがないので最寄りの西濃運輸の営業所まで行ってきました。

そして、フォークリフトで積み込んで貰います。

WP_20151225_11_18_08_Pro


うん、なかなかの存在感♪
なお、このパレットはなんと段ボール製。
個人的には、木製パレットが欲しかったのですが仕方がありません。

で、箱の中身はコレ。

WP_20151225_14_33_02_Pro


自走式草刈り機ウイングモアです。
もうプラス2万円で2WDのモデルに手が届いたのですが、ここはぐっとガマンして6馬力の後輪駆動モデルを手にしました。
もちろん早速試運転♪

このウイングモアは、向かって右側の平たくなっている部分にも 草刈り機構 がついていて、畦の傾斜に合わせて草刈りをしていきます。
つまり、畦の平らな部分と片側の傾斜した部分を一緒に刈ることが出来ます!

もちろん、全面キレイに刈り取ることは出来ませんが、肩掛け式の草刈り機に比べて圧倒的な速さで進みます。
そのスピードときたら、こりゃ赤く塗り直しても良いかもと思うくらい。
多分、今までの3倍のスピードで草刈りが出来ると思います♪

なお、4馬力のモデルもあるのですが、使ってみた感覚では6馬力の方が良いと思います。
どうしても土の部分を削ったり、またはぬかるんだところを進んだり、畦に登り直したり、結構パワーが必要なんです。

というわけで、クリスマスに素晴らしいアイテムが届き、とってもハッピーです♪♪♪