昨日、スイーツマラソンに参加してきました!

スイーツマラソンとは、

“スイーツ”と“スポーツ”の素敵なコラボレーション!
“走った人に、ご褒美を。”というコンセプトのもと、2010年にエンターテイメント性あふれる、新しいタイプのマラソン大会として誕生しました。
スイーツとランニングを同時に楽しめるお祭りイベントとして全国制覇を目指します!

というものです。
要は、走ってスイーツ食べて、走ってスイーツ食べて、という夢のようなマラソンです。

で、このスイーツマラソンにはいくつかカテゴリーがあります。

A:個人マラソン
B:リレーマラソン
C:シャッフルマラソン

Aは普通のマラソンです。千葉大会は、10kmの設定のみで給スイーツ所を5回通ります。
Bは駅伝形式。10人一チームで42.195kmを走ります。
Cはリレーマラソンなんですが、主催者がエントリーした方をシャッフルして男女数名のチームを作ってくれます♪
まぁ、合コン的ななにかですね♪

で今回ボクがエントリーしたのはBのリレーマラソン。
正直、走るのは苦手なので手を抜きそうだなと思っていたのですが、タスキを持つと、それを繋げなければならないのでけっこう頑張るものです。

この誰かにつなぐっていうの楽しいです
それはみんなも一緒で、スイーツのおかげも当然あるのですが、とっても楽しかったんです。
みんな疲れているのに終始ニコニコしていました。
駅伝だったら、また走っても良いかなって思います♪

sm1


WP_20151115_11_18_46_Pro



で、1回目でここ10年とかで最高タイムを出せました。

wp_ss_20151116_0001


1km約5分10秒。
ボタンを押すのが遅くなったので2kmとはなっていなのですが、けっこう頑張りましたよ♪
給スイーツ所に寄っていなければ、もしかしたら4分台も・・・なんてねw