一昨日までの天気のおかげで、約2haの刈り取りを行うコトが出来ました。
それでも入れない田んぼがあり色々と問題はてんこ盛りですが、一定のサイズを刈り取り出来たことはとても嬉しいです。

その時の風景をちょっと載せておきますね。


rps20150915_174636

肥料をあまり入れなかったので全然取れませんでした^^;


rps20150915_174528

轍の深さにビビっています^^;


rps20150915_174857


雑草が多かったためタンクの中の籾に異物混入。
そうなると、なかなか排出出来ないのでタンクの中に入って作業していました。


rps20150916_113117


これは、籾をあけるグレンコンテナ。
3反5畝で一杯になりました。
とはいえ、1反は雑草に飲まれていたので実質は合計で3反に足りるかどうか。
なお、2反5背は肥料もシッカリと効き豊作でした。


週末は晴れの予報ですが、昨日今日の大雨で刈り取りは難しそうです。