雨ばかりでどうしようも無いと思っていたところ、ここ数日は天気が持っています。
嬉しいことなのですが、実は稲刈りは出来ていません。

なぜかというと、一昨日の朝まで降っていた雨の量が多く、コンバインを田んぼに入れるのが困難な状態です。

WP_20150904_12_57_47_Pro


うーん、写真だとチョットわかりづらいですが、田んぼに水が張っていますorz
何カ所かは入れるところもあるのですが、そういったところはもうちょっと当熟を待つ必要があるところばかり。
なかなか難しいモノです。

そんな風に頭を痛めていたところ、近所の爺さんが

 なに雨ばっかりだけれど、そのうちシッカリ晴れてくれるよ。焦るもんじゃ無い。

なんて声をかけてくれました。
ありがたいモノです。