最近、実は、少しばかり・・・

 太ってしまいました^^;

いつもは67kg程度だったのですが最近は69kgほど。
ウェストもベルト一穴分ゆるくしています。

もう夏だというのに、これはマズい!

なにがマズいって、ボクが一番太るのは夏だからです!!!
野菜もご飯もみんな美味しいので、パクパクパクパクと食べてしまうからですw

com-assets_c-2015-05-LOK_gohantomisoshiru-thumb-1000xauto-13790


というわけで、頭にはチラリとダイエットの文字が現れます。

で、このダイエットという言葉を目にすると、ちょっとテンション下がるんです。
なんでかというと

 やっぱり米が悪いのか

なんて思ってしまうからです。
そう、一時流行った 低糖質ダイエット を覚えていますか?
ダイヤモンドオンラインなんて

 主食をやめると健康になる

なんて、おいおいマジかよ、と頭を抱えるような記事が連載されてもいました。

と こ ろ が

 それってリバウンドしちゃう人多いんじゃ無い 

なんて話が最近は出てきているそうで、今日読んだ雑誌には

 お米ダイエット

という言葉が表紙にデカデカと掲載されていました。
主食をやめちゃうって話から180度趣旨替え、もう手のひら返しも良いところです。

美容系のブログには

 逆に食べた方が良い!?米がダイエットにもたらす効果 

 しっかり食べても大丈夫!「お米ダイエット」のススメ

なんてエントリーまであります。

要約すると、

・米が無いと脂肪が燃えない

・小麦製品よりも腹持ちが良い

と言うことのようです。
ただ、もちろん食べ過ぎはNG。
良く噛んで、適量をバランス良くというのが基本のようです。

ということで、バカみたいにバクバク食べるのでは無く、しっかりと噛んでバランスの良い食生活を意識します。

なのに今晩はカレー。
スパイシーさが食欲を誘うカレー。
そう

 カレーは飲み物です!

なんて、言いたくなってしまうのはなんの罠でしょうか^^;