●-----------------●
   田圃開放日 6月7日(日)14:00~
   
販売サイト(売り切れ中)    
●-----------------●

みなさん、こんばんは。
今日はやけに暑かったですね。ニュースによると東京では5月の夏日数が過去最多の19回とか。
ボクも、草刈りをしていたのですが、ノドがカラカラになっていました。
これから先は熱中症の危険性が飛躍的に高くなるのですが、季節が移っていくのはヤッパリ嬉しいモノです。早く秋が来れば良いのにと、少しばかり早い夏の日差しをまぶしく見上げていました。

もちろん

 春すぎて 夏来にけらし 白妙の 
 衣ほすてふ 天の香具山

 持統天皇

を思い出していたのは言うまでもありません^^
青い空がまぶしくて、とっても好きな季節です。


さて、ということで田植えが終わりました。
5/10くらいまでには終わらせたいと思っていたのですが、気がつけば2週間も延びてしまいました。
いつ終わるのだろうかと倒れそうになっていたこともありました。

が終わらない仕事は無いわけでありまして、昨年の倍以上の

 約4.5ha

の作付けを完了いたしました。
満足のいかないところも多いのですが、よくやったと言い切らせて頂きます。
そう、少しずーずーしい位で無いと何かをやるってのは難しいですからねw

自分で自分を褒めることも大切です^^
みなさんも自分の最大のパートナーの自分自身を褒めて下さい。
きっと良いことあります。

たぶん^^