●-----------------●
  田圃開放日 5月17日(日)14:00~
   
販売サイト(現在お休み) 
  出資者(クラウドファンディング)募集中   
●-----------------●

タケノコもまだまだ生えてくるのですが、ちょっと小ぶりのものが多くなりました。
といわけでインターネット上(BASE)での販売を終了しました。

さて、先日の書き込み(メガネどうしようorz)でメガネの購入を検討していることを報告しました。
で、その後、

 インターネットで口コミを確認

一定の割合でよろしくない評判はありますが、まぁ大手では問題ないのかなと。
値段は 

 JINS ≦ zoff < 眼鏡市場
 

って感じのようです。

眼鏡市場 は友人から勧められたのですが、その値段から信頼しているメガネ屋さん(千葉メガネ)と競合するので、ちょっと割引。
zoff のwebは、売り切れのモノが多くて商品を選ぶのが面倒。
JINS は周りの方の多くも利用しているので、なんだか安心。ネットで確認して、あと少しでポチリとするところ。

しかし、もう10年くらい前になりますが、格安メガネ屋で調整があわず痛い目に遭ったことがあります。
なので、一旦心を落ち着けます。

 結局は店舗のスタッフ

と思い、店舗を覗きに行ってきました。
JINS はなんか忙しそうなのと、前に失敗した店舗の近くでもあったので、ちょっと及び腰。
その近くの zoff に行ってみると

 なんか感じが良い

 しかも、セール品に良さそうなのがある

ということで、 そのままzoffで購入することになりました。

WP_20150423_08_19_37_Pro


たまたま店舗スタッフの感じが良かったからなのかもしれませんが、調整もシッカリ合っており満足。

ただし、安いだけあって以下の点が気になります。

 眼鏡が若干重い

 フレームが若干固い

 安いレンズだったので、ほんの少し脇の歪みが気になる

という感じ。
また、色々と相談しながら購入するのは、ちょっと難しいと思えます。
それらの不満点を埋め合わせていくと、町のメガネ屋さんで作るのと値段は変わらないと感じます。そういう意味でトータルの満足度は千葉メガネさんの方が高いですね。
特に四街道店の 園田店長 がいいんです!
というわけで、もう一本の眼鏡のレンズ交換は 信頼しているメガネ屋さん(千葉メガネ) で作ろうと考えています。