●-------------------●
   田圃開放日 3月7日(土)13:00~
       
お米の注文はこちら
  出資者(クラウドファンディング)募集中   
●-------------------●

先月、下見に行っていた

 金沢八景から鎌倉へ切通を越える散歩

の本番に行ってきました。
前回の轍を踏まないように、1時間早めての集合。
金沢八景の駅では

 歩きたくてたまらない

と目をキラキラとさせたナイスガイズどもが待っていました。
まぁ、ガイズというかレディース&ジェンツなんですが^^;

しかし、前回は随分と時間をかけて朝比奈切通を越えて行ったように思えたのですが、今回はなんだかあっという間。
なんだか不思議なものです。
同行者は、

子供の頃は目にするモノ、経験するコト、それぞれが全て初めてのことだから時間が長く思えるんだ。
でも、大人になると同じことの繰り返し、新しいコトにチャレンジすることが無くなるから、ってことなんじゃない?

なんて口にされていました。
なるほどね~と思ったり思わなかったり。

そんなこんなで、軽快に鎌倉を歩きます。

浄妙寺の梅が綺麗です。

IMG_0918


鶴岡八幡宮も素敵です!

IMG_0922


すでに一度歩いているコースだと、随分と気楽に歩けるモノです。おかげさまで、前回は息切れして仕方が無かった衣張山も、今回はゆっくりと登れて汗だくになることも無く、楽しんで登ることが出来ました。

そして、前回は脚を伸ばせなかったまんだら堂やぐら群にも行くことが出来ました。

IMG_0923


現在は公開期間外とのことで、フェンスの間から眺めるにとどまっていたのですが、それでもしっかりと眺めることが出来ました。
なお次回の公開は こちら(逗子市web) をご確認下さいませ。


さて、次回3月8日以降は田植えもあるのでしばらく散歩はお休みです。