●-------------------●
   田圃解放日 2月8日(日)13:00~     

       直販サイトはこちらです  
     プロジェクト公開中   

●-------------------●

昨日は、友人のBARのメンバーで

 芋煮会 

を田圃で行っていました。
テーマは、

 山形vs宮城

とのこと。

 えっ?地域対決ってなんでなんで??? 

と思ったのですが、どうやら地域によって味付けが違うようです。
初めて知りました^^;

 山形:醤油ベース。牛肉。マイタケが入る。

 宮城:味噌ベース。豚肉。

というわけで、みんなで里芋の皮をむいたり、ゴボウを切ったりします。

IMG_0854


もちろん、皮はそのまま田圃へin
山形から取り寄せただし醤油仙台味噌を利用してぐつぐつ煮込みます。

IMG_0850

で、どちらも美味い!
その後は、うどんにしてお腹いっぱいです!

ボクはたき火担当。
だったのですが、ちびっ子達がバンバン枝をくべるため、家まで何往復かして薪になる古枝をピストン輸送。
子供のパワーはすごいな~と素直に思います。

IMG_0852


そして、お約束のお酒。
車のため、飲めないのが辛い^^;

IMG_0856


お腹が満たされた後は、

 凧揚げ

写真は暗いですが雰囲気伝わるかな~^^;

tako

という具合に、なんだか新年気分を味わっていました。
あー楽しかった^^