●-------------------●
   田圃解放日 1月11日(日)13:00~

    (たき火をする予定です)

●-------------------●


今日は暖かくて色々と仕事がはかどりました。

肥料撒き、野焼き、草刈りとまぁまぁ進みました。
さて明日の天気はどんなものか、そう思ってNHKにチャンネルを合わせたところ、

 お米ドリンク

なるものが映し出されていました。

 なんのこっちゃ?

と思いましたが、お米をすりつぶして出来たドリンクのことらしく、ググってみると去年の春にはトピックが出来ていたそうです。

 ライスミルク

とも言うようですね。
クックパッドのニュースを、ちょっと引用しますと


 ライスミルクは、玄米を中心に植物油・食塩・水などを原料とした
 植物性ミルクのこと。
 牛乳や豆乳に比べて、さらさらとしてあっさり味。後味にほのかに
 お米の甘味を感じられる飲み物です。
 欧米では、ベジタリアンや大豆・乳・小麦アレルギーの方の代替品
 として親しまれています。


とのことで、なんだかとっても気になります。