色々な方から、田圃を観に行きたいと問い合わせを受けます。

といっても、なかなかセッティングをするのが難しくて、というか敷居が高くて躊躇しまくって幾年月。

いかんなー、と思い空を見上げることが多くなっていました。



 来てもらって、さて何を見てもらう?

 綺麗にしておかないとかっこつかないな~。

 あー、それにトイレどうする?

 うーん、うーん、うーん。


てな感じです。

が、ここで発想の転換。

ボクの方から何かをするというのは、そもそもおこがましい。

なので、毎月1回決まった日の決まった時間に、田圃に必ずボクがいるようにしてみようかと考えている。

その時は農作業は止めて、コーヒーでも飲んでゆっくりまったりしていようかと思う。

で、そこにアポ一切必要なしで遊びに来てもらうというのはどーかなと。


どーかな?

ご意見募集しております!!